SSブログ

John Lennon/Plastic Ono Band [THE BEATLES]

 久々の更新だ。
最後の更新から1年9ヶ月になる。これからはボチボチとブログを再開していきたい。

12月8日はジョン・レノンの命日だ。日本時間だと12月9日の昼頃凶弾に倒れた。
今日の福岡は朝から極寒で雪が舞っている。
当時中学生だったが今日と同じように、寒空であったと記憶している。 

PC210016.JPG

画像はビートルズ解散後にソロとしてリリースしたアルバム。
バンド構成は無駄削ぎ落とし、非常にシンプル。その分楽器の分離が明瞭でシンプルで
ありながら迫力にあるサウンドに仕上げっている。プロデューサーであるフィルスペクター
の功績は大きい。
アルバムの内容はジョンの母えの思いをせきだらに語り、ビートルズ、神さえ信じないと
唄う。今までのスーパースターから一人の男、人間として生きていくことの宣言とも言える。
ジョンが孤独を歌いだしたのはNOWHEREMANからだ。
孤独を抜け出し光が見えたのはStarting Overであるのだが、32年前の今日天に
昇ってしまった。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

DEBDYLAN

お久しぶりです^^。
また楽しく拝読させていただきますね♪

by DEBDYLAN (2012-12-09 17:16) 

yukky_z

お久しぶりです♪
1年9ヶ月ぶりの更新ですかぁ? もう そんなに経ちますかぁ^^;
John Lennon の記事で復活なんて、may_r さんらしい
ですよね! 今後とも、宜しくです^^v
by yukky_z (2012-12-09 21:02) 

may_r

DEBDYLANさん

こんばんは

コメントありがとうございます。
また、ボチボチと更新しますのでヨロシクお願いします!
by may_r (2012-12-09 22:37) 

may_r

yukky_zさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

チョットサボってる間に1年9ヶ月経ってしましした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
by may_r (2012-12-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。