SSブログ

Ortofon MCトランス(その2) [オーディオ]

前回の記事で取り上げたMCトランスであるがケースを自作して見た。
最初の設計では全てケースの中に納めるつもりであったが、設計ミスにより
トランスがケースに干渉することが判明。仕方なくケースのトランス部分に
穴を空けてトランスの頭をケースの外へ。
まぁ、これはこれでデザイン的に良しとする。
全面のトランスON-OFFのプレートはケースにボルトで固定。
なんとか、満足行ける仕上がりに。
次はケースの塗装に挑戦!

P2150015.JPG

背面にはIN-OUTの金メッキ入力とアースを設置。

P2150017.JPG

下は内部の様子。
単純に箱の中に納めてボルトで取り付けただけである。

P2150003.JPG


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

haku

穴からちょっと出たトランス、
なかなかいいアクセントになってますね♪
by haku (2014-02-23 16:54) 

may_r

hakuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>穴からちょっと出たトランス

”失敗は成功のもと”ってありますが、
ホントその通りとなりました。
by may_r (2014-03-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。