SSブログ

J'S ROCK FEMALE BAND(vocalist) [アナログ盤]

昔から雑食な小生は女性シンガー&バンドも聴き漁っていた。
聴き始めたのは80年代でベタではあるけど、レベッカ、プリプリは良く聴いていた。
とても入り込みやすく、ティーン(笑)の心をがっちりとつかむ歌詞&メロディーでありながら
バンドとしての演奏テクニックも、音楽をソコソコ聴いた人間も唸らせる実力があった。
しかしながら、やはり女子アイドル感はぬぐえないものがあった。DSCF3130.JPG
そういう私感を打ち破ってくれたのが『PEARL』である。
『PEARL』と聞いてピンとこないと思うが、田村直美(SHO-TA)がVoでCBSソニーの
オーディションでデビューしたバンドだ。
飛び込んできたサウンドは正にROCKであった。ここでいうROCKはUSA、UKでもなく
日本の特有のテケテケのROCK!マジで拳を天に突き上げる勢いがあった。
特にFARSTの『ONE STEP』は自分の人生においても勇気をくれた曲である。DSCF3131.JPG
そんなこんなで最近、FEMALE BAND(vocalist)を意識させてくれたのが『家入レオ』
であった。その間にジュディマリ、宇多田ヒカル、林檎などのバンドもあったが、小生の心
に響くしらべ(歌声)は出会えなかった。
というか、彼女は久留米生まれの福岡市生まなので、九州人特有の親近感が働いたの
かも知れない。。・。

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

mk1sp

PEARLの「PEARL」でしたっけ好きなアルバムでした、邦楽を聴かなくなって久しいのですが、家入レオ聴いてみようかな(笑)
by mk1sp (2014-11-08 21:43) 

may_r

mk1spさん

コメントありがとうございます。
『PEARL』はPEARLのFirstです。当時は思い切ってCDで買いましたが、中古でアナログ盤を買いなおしました。
2枚目の『PEARL SECOND』は少しマイルドになりましたが、基本的にはFirstの延長線上でこれも名盤です。
by may_r (2014-11-09 17:40) 

DEBDYLAN

懐かしい時代です^^;
僕も基本雑食系。
POPなのが好きだなぁ。
僕なりのPOPですが^^;

by DEBDYLAN (2014-11-10 23:25) 

may_r

DEBDYLANさん

コメントありがとうございます。
雑食と言いながら演歌とクラシックは知識がありません。
こんごの楽しみとしています。
POPは良いですね。
私の好みは哀愁があり、胸に来るものが好きです。。。
by may_r (2014-11-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。