SSブログ

JBL4343 エッジ張替え [オーディオ]

JBL4343との付き合いは長い。もう35年くらいになる。
まぁ、自分が所有していたわけではない。親父がオーディオマニアで、その
親父がいない時に好きな音楽を大音量で楽しんでいた。
そんなこんなで、小生の音の原点はJBL4343にあると言って良い。
無骨な見てくれとアーティストの息遣いまでも再現してくれる表現力と雰囲気は
今聴いても全く色褪せていない。

4343の唯一の弱点はウレタンエッジで約10年周期で交換が必要だ。
もう、3年くらい前から劣化が進んでいたんだが、やっと交換するに踏み切った。
交換してあれこれと聴いてみたが、やっぱりこのスピーカーはいいね!
もはや、機器と言うよりは家族みたいだ。

PAP_0007.JPG

PAP_0006.JPGPAP_0005.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。