SSブログ

レコード漁り(その2)『ザ・スターリン 虫』 [アナログ盤]

今週末、また、リサイクルショップへ出かけましたが,何と!PUNK物ラッシュでした!
店のレコード・コーナーには中古レコ屋みたいに新着コーナーがあるんですが、先ず
そのエサ箱から漁ってみました。でっ.最初に抜いたのがこれ、
ザ・スターリンの『虫』!!!
彼らの3rdアルバム。1983年4月の発売。
ザ・スターリンはアナーキーと80年代の双璧をなすPUNKバンドだが、より
ハード・コアな音楽性。初めて聴いた時には思わず音量を下げてしまった
のを思い出します(恥笑)。
手に取ったのは、初回のピクチャー・レコードでしたが、特典のポスターまで
は付いてませんでした。(そこまでは甘かったか。。。)

P5220001.JPGP5220004.JPG

P5220007.JPG

続いてもザ・スターリンの『GOGOスターリン』1982年2月の発売。
収録曲数は3曲のミニアルバム。

P5220015.JPGP5220018.JPG

『このレコードはフルボリュームで再生下さい』の文字。
こんなギャグ管理人は大好きです。

P5220019.JPG

P5220021.JPGP5220023.JPG

ザ・クラッシュの5作目『コンバット・ロック』。
事実上彼らのラストアルバムでしょうか。
『ロンドン・コーリング』からの多彩ロックの流れを引き継ぎつつもシンプル
なサウンドで原点復帰したような音作り。マジで最高です!

P5220034.JPGP5220035.JPG

P5220038.JPGP5220039.JPG

P5220042.JPGP5220043.JPG

最後はコレ!
結構な投資でした。(¥3,800なり!)
やっぱりPUNKと言ったらPISTOLSでしょう!
私的には、PISTOLSが成功したのは、ハードコアなPUNKではなく
ROCK'N ROLL的な要素を取り入れた音楽作りが成功したのでは
無いでしょうか。また。その下地作りに貢献したのはやはりPUB_ROCK
のカテゴリーに属するDR_FEELG00Dであり、EDDIE AND HOTRODS 
と個人的には思っております!

P5220046.JPG

P5220051.JPG

この帯びの文句は素晴らしいです。昭和を感じます。

P5220049.JPG

P5220052.JPG

帯裏に『プレセント~』が印刷されているのが初回盤とされてます。

P5220053.JPG

P5220055.JPGP5220057.JPG

マトはA/Bで_1/1が国内盤で初回とされていますが、入手したものは1/2
でした。

P5220060.JPGP5220062.JPG


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

Studio-Oz

こんばんは。

大豊作だったようですね!
「全ロックファン待望の”処女”アルバム」素敵です。(笑)
僕も、本日3ヶ月半待ち続けたブツが入荷!
あっ、先程見られましたかね?
by Studio-Oz (2010-05-23 22:11) 

yukky_z

>こんなギャグ管理人は大好きです。
真に受ける人がいたりしてね~?!
まぁ、そんな訳ないですよね~?
そんな人いたら好きです^^;
by yukky_z (2010-05-23 23:55) 

may_r

Studio-Ozさん

コメントありがとうございます。

こんばんは。

>「全ロックファン待望の”処女”アルバム」素敵です。(笑)
処女作にしてラストアルバムですからね。もったい無いけど
それも伝説になった要因でもあるのでしょう。

>僕も、本日3ヶ月半待ち続けたブツが入荷!
これは長いこと待たれましたね。
待ってる期間が長いほど、楽しみがつのりますよね。


by may_r (2010-05-24 22:06) 

may_r

yukky_zさん

コメントありがとうございます。

こんばんは。

>真に受ける人がいたりしてね~?!
フルボリュームで聴きたい時ありますよね。
そんな時は、ヘッドホンで思いっきり聴いてます。
しかし、自分を失ってしまうことがあるので気を付ける
ようにしてます(笑)


by may_r (2010-05-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。