SSブログ

オーディオの話(その2)オーディオルーム [オーディオ]

オーディオの話も2記事目にして終演の危機を迎えています。。。と言うのも?

実は今年の7/末に会社より転勤を命ぜられ、9月より古巣の九州へと戻ることと
なったのです。突然の出来事にバタバタでブログを更新する暇など有りませんでした。
最近になってやっと時間ができて、ブログもボチボチと始めようかなという気分になりました。


必死の思いで建てたオーディオルーム付きのマイホームも売りに出すこととなり、
九州では賃貸マンション暮らしとなってしまいました。当然オーディオなど設置するスペース
も無く、ぼくのオーディオ生活もひとまず休眠することになりました。
ちなみにマイホームは、まだ、売れていません。このご時世値段もたたかれまくりで、
ほんとシャレにもならないですよ(泣)

P7180002.JPG

約10年間慣れ親しんだこの”音”ともしばしのお別れとなります。当初はS9800を
マッキンC100A&MC2500で鳴らしていましたが、やっぱりJBLはマルチアンプで
しょう!などと勝手に思い込み後に、MC7300を2台追加し、最終的にはラックスの
チャンデバをかまして楽しんでいました。

P7190007.JPG

機材の方は、取りあえず実家に置かせてもらうことになり、機材の売却の危機は
回避できました。
しかしながら、このシステムをまた聴けるのは何時になることやら。。。


次回のオーディオルーム建設計画をこのブログの記事にできるよう頑張りたいと
思います。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

c-yukky_z

こんばんは~♪
おお、そんなことがあったんですか?大変でしたね!
最近ブログの更新をされてないので心配していました。
取り敢えず、オーディオの方はよかったですね^^
ブログの方も、また楽しみにしてますので、
無理をしないでマイペースで頑張って下さいね!!
by c-yukky_z (2009-11-09 20:26) 

poposuke

mar_rさん こんばんは

しばらく記事の更新がなかったので、お体の調子でも悪いのかと心配しておりました。
しかし、いきなり転勤とは大変でしたね。

それにしても、ビックリするくらい凄いシステムですね!
mar_rさんのオーディオの記事はいろいろと参考になることもあったのですが、しばらく休止するのは残念です。

その分、楽しい音楽の記事に期待しておりますよ♪
by poposuke (2009-11-10 01:31) 

may_r

c-yukky_z さんへ

nice&コメントありがとうございます。

今回の転勤は本当にマイリマシタ。あと15年くらいは関東で
過ごそうと思っていたので。。。
関東には約22年いましたが、レコードを含めた物を買うには
本当に良い場所でした。関東を離れる前には、これが最後と
結構レコードを買い込みましたので、また、紹介して行きたいと
思います。
by may_r (2009-11-10 19:23) 

may_r

poposuke さんへ

nice&コメントありがとうございます。

>お体の調子でも悪いのかと心配しておりました。
ご心配していただきありがとうございます。体は元気ですが
精神的にはかなりやられました。

オーディオ機器は梱包されたまま実家に置かれてます。時間があるときに、音出しくらいできるようにしたいと思ってます。

相変わらずレコードは購入し続けておりますので(笑)こちらでも
良いレコ屋を探したいです。
by may_r (2009-11-10 19:29) 

may_r

rebeccaさんへ
niceありがとうございます。

paceさんへ
niceありがとうございます。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

りぼんさんへ
niceありがとうございます。
by may_r (2009-11-10 19:34) 

may_r

わかって建築家さん
niceありがとうございます。

c_yuhkiさん
niceありがとうございます。

shinさん
niceありがとうございます。

ほりけんさん
niceありがとうございます。

by may_r (2009-11-12 07:34) 

いっぷく

ブログやめてしまったのかと思ってました。
理由がよくわかりました。このシステムで聴けないのは残念ですね。
by いっぷく (2009-11-12 19:57) 

may_r

いっぷくさんへ

nice&コメントありがとうございます。

ブログの方はまた、ネタを探して続けていこうと思ってます。

オーディオがある生活に慣れていたので、自由な時間に聴けなくなってしまうと癒しの場が無くて寂しいですね。

また、何時になるか分かりませんけど、オーディオルームの
ある家を建てたいですね。
by may_r (2009-11-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。