SSブログ

レコード漁り(その4)『久々の千葉』 [アナログ盤]

今日は日帰りで千葉まで行ってきました。
私用での残務処理です。
関東に出向いたら、当然中古レコ屋にも。。。

いやぁ~。今日の関東は寒かったですね。小雨もちらほらと。

千葉に着いたら、もう、お昼時だったので腹ごしらえ。
飲んだ帰りには、よく寄って帰ったラーメン屋で食べることに。
酔っぱらった時にしか食べたこと無かったので、素面で食べてみて
こんな味だったのかと改めて感動しました。

P5290001.JPG

さて、腹もいっぱいになったことだし、早速中古レコ屋さんへ。
JR千葉近辺にはDUとDrops Recordの2件くらいしか店
はありません。先ずはDUへ。
千葉中央に店があった時には、結構アナログも充実していました
が、移転してからは質が落ちたような。まぁ、それだけアナログ人口
げ減ってるのでしょうがないですね。
何枚か掘り出して次の店と思いましたが、ここでタイムアップ。
とりあえず今日の目的である残務を片づけに向かいました。

P5290003.JPG

要件を済まし、羽田に向かう途中に新宿のいDU.ROCK館へ。
ちょうど3枚買ったら10%のセールをやってました。
目が覚めるような、物には有りつけませんでしたが、欲しい物を
何枚か抜いて退散しました。

P5290005.JPG

いやぁ~。久々の千葉で懐かしかったです。
何のかんので千葉には20年近くはいましたからね。
もうすっかり、野球はマリーンズ、サッカーはジェフといった具合に
染まってます。しかし、ジェフには頑張ってほしいです。

今回の釣果はまた、次に。。。つづく


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

yukky_z

お疲れ様です♪
日帰りで千葉ですか~! それは大変でしたね。
でも仕事じゃないと、なかなか首都圏までに
来られないですよね(^^;)?
by yukky_z (2010-05-29 23:38) 

may_r

yukky_zさん

毎度コメントありがとうございます。

おはようございます。

やはり、日帰り千葉はちょっときつかったです。
電車に間に合わず、年甲斐もなく走ったりして(笑)
それも、レコ漁りというエサがぶら下がっているから
動きはいいです。
個人的に首都圏に行くのは経済的に厳しいですね。
往復のエア代でレコード何枚買えるやら。。。
by may_r (2010-05-30 06:45) 

haku

おはようございます!

may_rさん、千葉に20年もいたんですね!
自分は市原とか木更津にずっと住んでますが、
大学の頃は千葉駅周辺に通ってました。
千葉駅周辺は昔のほうが栄えてましたよ...

レコード漁りの結果、楽しみです!!

by haku (2010-05-30 07:43) 

may_r

Hakuさん

毎度コメントありがとうございます。

おはようございます。

>市原とか木更津
市原は五井に取引先があったのでよく通いました。
プラーベートでは、市原ぞうの国や子供の国などが
思い出深いです。

>千葉駅周辺は昔のほうが栄えてましたよ...
自分が千葉に来た頃はまだ、駅前開発がされていないころで、
線路沿いに屋台が並んでて、良くそこで飲んでました。
今でも若干面影が残ってます。
京成電鉄の高架したの商店街や、パルコ前のメインストリート?
など千葉も結構行けてますよ!


by may_r (2010-05-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。