SSブログ

Black Sabbath/黒い安息日 [black sabbath]

”手に入れたいレコードリスト”の中に数年前よりあったのですが、高価過ぎて
なかな手が出ませんでした。
ところが、去年の年末に中古レコ屋で、年末セールも手伝って比較的安価?
(普通の方は安価だとは思わないカモ)で手に入れることができました。
最近、不況のおかげで中古レコードも値段が下がっているように思うのです
が。。。
このアルバムは1970年2月13日の金曜日にヴァーティゴからリリースされた
BLACK SABBATHの衝撃のデビュー作!
ロジャー・ベインのプロデュースのもと、ジャズ&ブルースから派生したと思わせる
ようなハード・ロック(ヘビイ・メタル)の歴史的名盤です。
ZepやPurpleとは一味ちがった、ハード・ロックを楽が楽しめます。

PB150035.JPGPB150039.JPG ビッグ・スウォール mat(1/1)


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

steel-hatchet

はじめまして。
Hard Off(ブック オフ系)をチェックしているとツッペリンとかレコード店で購入すると高価な物が安く見つかりますよ~。


by steel-hatchet (2010-01-09 00:03) 

may_r

steel-hatchetさん
おはようございます。
初めまして。nice!&コメントありがとうございます!

>Hard Off(ブック オフ系)をチェック
私もOFF系は好きです。掘り出し物が見つかることが
少なくないですね。
関東にいたころは、定期的にパトロールしていたのですが、
福岡に来てからは、店舗が少なくまた、近くに無いため、未だ
行けてません。こちらには”マンガ倉庫”というリサイクルショップ
があって、結構面白いものが置いてあります。


by may_r (2010-01-09 07:13) 

Studio-Oz

おはようございます。

「ブラックサバス」懐かしいですね!!
最近は、ヘビーな物を聴かなくなってしまいましたが、やっぱりオジーの歌声可愛い?です。(笑)

by Studio-Oz (2010-01-09 08:47) 

poposuke

may_rさん こんにちは

ヴァーティゴ・レーベルはいいですね!
どのくらいの価格だったのかが、ちょっとだけ気になります(笑)

by poposuke (2010-01-09 11:58) 

swm104

なんか懐かしい~!!
ごきげんな気分になりましたよ。
by swm104 (2010-01-09 12:40) 

yukky_z

サバスって一度は「オリジナルメンバーで再結成」
したものの、更に仲違いして収拾不能になった
そうですね^^; オジーをはじめ、ロニー、ギランと
いったヴォーカリストまで在籍しとはね~・・・。
by yukky_z (2010-01-09 19:16) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 11:24) 

may_r

Studio-Ozさん

こんにちは

>「ブラックサバス」懐かしいですね!!
私がサバス・デビューしたのはLIVE AIDでのオジーの
パフォーマンスを見てからでした。あの時の姿もかなり
可愛かったですね(笑)

>最近は、ヘビーな物を聴かなくなってしまいましたが
たまにヘビーなのを聴きますが、自分を見失うときが
有りますね(爆)
by may_r (2010-01-16 11:01) 

may_r

poposukeさん

こんにちは

>ヴァーティゴ・レーベルはいいですね!
このレーベルも魅力のある、アルバムが少なくないですね。
私の趣味だとグレアム・パーカー、RUMOURなどです。

>どのくらいの価格だったのかが
秘密ですが、1万円以下です。自分ではお買い得と思うのですが
。。。?
by may_r (2010-01-16 11:17) 

may_r

swm104さん

こんにちは

>なんか懐かしい~!!
本当に懐かしいですね。ハードロックの古典と言うか。
しかし、温故知新と言われるように、最近の音楽を聴く
間に、”古典”を聴くと若返ったみたいに感じます(笑)
by may_r (2010-01-16 11:21) 

may_r

yukky_zさん

こんにちは

>サバスって一度は「オリジナルメンバーで再結成」
そうですね。オリジナルメンバーでの最後のアルバム
『NEVER SAY DIE』をリリースしましたが、大分マイルド
なサウンドになってしまいましたね。また、オジーの素行
にメンバーが愛想をつかしてクビになってしまいましたが。
>オジーをはじめ、ロニー、ギラン
後、グレン・ヒューズなどリッチー・ファミリーが3人も在籍
したのは特徴的ですね。
by may_r (2010-01-16 11:35) 

may_r

noricさん

こんいちは

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

こちらは年末から寒い日が続いてます。
nirocさんもくれぐれも体調にはお気をつけください。
by may_r (2010-01-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。