SSブログ

JOHN LENNON 『WOMEN』 [THE BEATLES]

ジョンが亡くなって今年の12月で31年になります。月並みな言い方ですけど
歳をとるのは早いですね。
ジョンの訃報を聞いたのは中学生の頃でした。。。

1975年発売のアルバム『ロックン・ロール』を最後に10年間新譜をリリースして
いなかったジョンですが、意を決したように『ダブル・ファンタジー』を10年ぶりに
リリースします。『スターティング・オーバー』は「さぁもう一回始めるか!」って感じで
また、始まる伝説に期待していたのですが残念です。
アルバムの曲はシンプルな曲が多いですが(ヨーコのパートは別として)中でも
『WOMEN』はシンプルで良い曲だと思います。この曲を聴くと何故か、冬の寒空を
見上げたくなります。

P1220030.JPG

 

P1220032.JPG


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

yukky_z

こんばんは~♪
『Double Fantasy』はホントいいアルバムですね~!
いつもYokoさんの楽曲は飛ばして聴いてますけど^^;
またドラムの音が最高だと思います。当時は打ち込み
のドラム音が全盛だったので、余計鮮烈に聴こえたの
かも知れませんけどね^^
by yukky_z (2011-02-11 23:58) 

haku

この曲は、もう何も言うことはありませんね^^
凄い曲だと思います!
by haku (2011-02-12 09:47) 

Studio-Oz

こんばんは。

コレは堪りませんね!
しみじみしますね。
本当に良い曲、そして良い声ですね。
ちなみに、Watching The Wheels も大好きな曲なんです!!
by Studio-Oz (2011-02-12 21:48) 

DEBDYLAN

おはようございます。

大好きな曲です。
無謀にも弾き語りでカヴァーしたりもして^^;
この曲聴いたり歌ったりしてると、
とっても穏やかで優しい気持ちになれる気がするんです♪

by DEBDYLAN (2011-02-13 09:37) 

may_r

yukky_zさん

こんばんは。

>いつもYokoさんの楽曲は飛ばして聴いてますけど^^;
実は僕もそうなんです。中坊時代に聴いたのですが、その時の印象が強烈で、この年になってもちょっと聴きずらいです。
ある意味ヨーコの曲の方が先鋭的で斬新なのですが。。。

確かにドラムのアタック音は強烈ですね!



by may_r (2011-02-13 22:09) 

may_r

hakuさん

こんばんは

この曲ももう30年近く前の曲になるんですね。この時生まれた方は当然ですが30歳。
自分の歳が怖くなりますね。。。
by may_r (2011-02-13 22:14) 

may_r

Studio_Ozさん

こんばんは。

>Watching The Wheels も大好きな曲なんです!!
この曲もいいですよね!僕も大好きです!!!
曲の構成や音作りが最高です。
語りかけるような唄い方で、なんかもの悲しいくなります。
by may_r (2011-02-13 22:22) 

may_r

DEBDYLANさん

こんばんは。

>無謀にも弾き語りでカヴァーしたりもして^^;
いいですね。
アコースティックでやるのも雰囲気が出てこの曲に合いそうです。
ジョンの女性愛に対する変化が見られる曲だと思います。
ほんと穏やかです。

by may_r (2011-02-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。