SSブログ

バービーボーイズ 女ぎつね on the Run 89' [BARBEE BOYS]

今日で三が日も終わりですね。そろそろ現実に買える準備をしておかないと。。。

今日は(も)懐かしいバンドです。
バービーボーイズの『女ぎつね on the Run』です。87年にリリースされました。
この曲はCMソングにも起用されて、彼らは一気にブレイクしました。
ヴォーカルがKONTAと杏子のツインで、やぼったいかなと思わせるが、結構これ
がまた良かったりする。KONTAはイントロ&間奏でソプラノサックスを奏でたりする
ところがこれまた面白く、杏子の踊りと合間ってかなりエンターテイメイントが高いです。

彼らが流行った時代には、管理人は彼らを好きになれませんでした。
というか曲には結構注目していたのですが、人気TV番組とかに頻繁に出演していた
のが気に入らなかったのです。当時、ミュージシャンはTVには出てはいけない!
みたいな風潮がありまして、それを通していたのが例えば、浜田省吾、小田和正、
松山千春、山下達郎etcの方々でした。

しかし、彼らの曲を今聴いても全然飽きないし、逆に行けてるじゃない!って感じです。

P1030004.JPG 

P1030005.JPGBARBEE BOYS『女ぎつねon the Run』


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

Studio-Oz

こんばんは。

とっても懐かしいです!!
バービーは1stからチェックしていました・・・。(笑)
お気に入りは2nd収録の「チャンス到来」でしたね~。
KONTAと杏子の掛け合いもよかったですし、何といってもイマサのギターが好きだったデスね!!
by Studio-Oz (2010-01-05 19:15) 

pace

今年も楽しませてください
by pace (2010-01-05 22:06) 

may_r

Studio-Ozさん

こんばんは

>お気に入りは2nd収録の「チャンス到来」でしたね~。

おおっ、これもいい曲ですね。

やっぱりバービーが失敗したのはTV出演しすぎて、歌謡曲
(おっと、今ではJ-POPって言うんでしたっけ?)みたいに
思われたことでしょうか。



by may_r (2010-01-06 19:06) 

may_r

paceさん

こんばんは

今年もよろしくお願いします!

by may_r (2010-01-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。