SSブログ

ラウドネス『DISILLUSION』アナログUK盤 [LOUDNESS]

今日紹介するアルバムはラウドネス『DISILLUSION』です。
1984年リリース。この前、千葉に行った時にゲットしました。

管理人が初めてラウドネスのアルバムを買ったのはコレでした。
高二くらいの頃だったかな?内容は名曲揃いで、中でも「Dream Fantasy」
がお気に入り、マーくんの弾くベースは最高だなとツクヅク感じさせてくれます。

当然、アナログ盤は既に持っているのですが、購入のきっかけは
このレコードはUK盤なんです。正確にはFRANCEプレスのUK盤。
珍しいのとLAUDNESSの偉大さに敬意を払って思わず買ってしまいました。
値段の方は、数百円とちょっと人気の無さには寂しくなりましたが。。。 

P5300064.JPG

このアルバムは同年にEnglishバージョンも発売されていて、もしかしたら
それかもしれません。現在レコードを聴ける環境ではないので確認できません。

収録曲です。

1. CRAZY DOCTOR  
2. ESPER  
3. BUTTERFLY  
4. REVELATION  
5. EXPLODER  
6. DREAM FANTASY  
7. MILKY WAY  
8. SATISFACTION GUARANTEED  
9. ARES’LAMENT

P5300066.JPG

P5300068.JPG

レーベルはタンカラーをベースにとてもシンプルなものです。

P5300069.JPGP5300072.JPG


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

haku

良くこういうマニアックなもの見つけますねぇ!
UK盤ですかぁ...
尊敬しちゃいます!!
直ちに針を落としたくなりますねぇ♪
by haku (2010-06-07 22:01) 

Studio-Oz

おはようございます!

おぉ!!
ラウドネス!!
よく聴きましたよ。
ボクもDREAM FANTASY なんて好きだったです!
気絶しそうなボクちゃん♪(笑)なんて聴こえたりして・・・
しかし名曲揃いのアルバムですね!
by Studio-Oz (2010-06-08 06:46) 

may_r

hakuさん

コメントありがとうございます

こんばんは

>良くこういうマニアックなもの見つけますねぇ!
ありがとうございます!
こう言うマニアックな素材を見つけるのが自分の使命
だと勝手に思ってるんで(笑)

>直ちに針を落としたくなりますねぇ♪
針を落とすという表現いいですね!
針を落とす瞬間のドキドキ感はアナログでしか味わえない
瞬間です。初めてのものに触れる瞬間て良いですよね(爆)
by may_r (2010-06-09 00:10) 

may_r

コメントありがとうございます。

こんばんは。というより
おはようございます時間っすよね。

お子様の事心配ですね。
自分の子供も昔、大病を患い入院しました。
でも、親がしっかりしてないと行けないです。
分かっていながらそうは行けないですけど。

>ボクもDREAM FANTASY なんて好きだったです
ですよね!哀愁を漂わせながらハードに行くっていう
ところが、たまらなく好きなんですよ!
こういうニュアンスっていうのは、なかなか行けない世界です。

>気絶しそうなボクちゃん♪(笑)なんて聴こえたりして・・・
Foxy Girlって狐女ってことですよね。なやましい女性って
いいですよね?

>しかし名曲揃いのアルバムですね!
CRAZY DOCTOR から行っちゃってますからねぇ~。

by may_r (2010-06-10 12:47) 

DEBDYLAN

高校の頃だったかな?
聴いてました。

懐かしいです♪

by DEBDYLAN (2010-06-10 21:28) 

may_r

DEBDYLANさん

コメントありがとうございます。

>高校の頃だったかな?
同年代くらいですね!この頃はバンドブームで
色んなバンドが活動してましたね。
クラスの男どもの半数はギター経験者でした(笑)
by may_r (2010-06-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。