SSブログ

MARTIKA(TOY SOLDIER) [アナログ盤]

このアルバムも当時仲間から借りて聴きまくったアルバムだ。
車で鳴りっぱなしで3ヶ月くらいは聴いていただろう。
それっきり聴かなくなってもう20数年くらいになるであろうか。
先日行った中古レコード屋で見つけた懐かしくなってつ手にとってしまった。
当時はCDで聴いていたが、購入したのはLPでやっぱりデカジャケは満足感がある。 

PC220005.JPG

さて、マルティカと言えばパイオニアのSTEREOコンポPRAIVATEのCMで
キャロル・キングの「I Feel The Earth Move」 をカパー曲を披露していた。

話は少々脱線するが、現代のコンポと言えばCD、AMP一体のミニコンポであるが、
80年代はPRAIVATEのようなフルサイズのコンポが各メーカーから発売されており
技術を競い合っていた。当時20万円くらいしていたと思うが、高校入学祝いとかで
小生の仲間の多くがPRAVETEで音楽を楽しんでいた。
記憶によればかなりいい音してたと思う。

「TOY SOLDIERS」はバラードで日本語Ver.もあったと思うが記憶が定かではない。

PC220006.JPG

YOU_TUBEを漁っていたらPRAIVETEの懐かしいCMを見つけた。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

DEBDYLAN

おはようございます。

パイオニアのプライヴェートもマルティカも懐かしい!!
僕も高校の入学祝いにコンポ買ってもらいました。
パイオニアの当時のCMだと、
ティモシー・B.シュミットの「SO MUCH IN LOVE」が印象深いなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-12-24 07:45) 

haku

Very Merry Heavy Metal Christmas~☆ (^0^)/
やっぱりアナログ盤のジャケットがいいですねぇ
老眼が進んできたこの頃は特に... ^^;
by haku (2012-12-25 10:26) 

may_r

Debdylanさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

>ティモシー・B.シュミットの「SO MUCH IN LOVE」
これも懐かしいですね。幸せになれる曲です。

最近のオーディオはデジタルが主流で手軽に何処でも
音楽を楽しむことができますね。反面、趣味性が薄くなり
僕らみたいにLPを聴く人間は少なくなりました。

by may_r (2012-12-26 21:23) 

may_r

hakuさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

今年のクリスマスは雪がチラついて寒かったです。
いっそ、もっと降ってホワイトクリスマスになれば楽しくなった
かもしれません。
あとは、正月を待つだけですね。
by may_r (2012-12-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。