SSブログ

DEEP PURPLE 『IN ROCK』 東芝音工 BP-80094 [DEEP PURPLE]

DEEP PURPLE『IN ROCK』と言えば言うまでもなく、HARD ROCKの
名盤です。現在、日本でのこのアルバム「CD(レコード)の販権はワーナー・
パイオニアですが、70年の発売のごく短い期間は東芝音工より発売されました。
また、赤盤もごくわずか存在しており、是非手に入れたいアイテムです。
今日は黒盤ですが、この珍し盤の紹介です。
ちなみに、管理人はこの盤をリサイクルショップで掘り起こしました。

さてジャケからです。
英国盤と同じでゲイトフォールド仕様です。紙の厚みが厚く持った感じ
ずっしりときます。コーティングは施されていません。

P5150017.JPG

裏ジャケです。
左上に曲目が記載されています。英国盤には記載は有りません。

P5150021.JPG

表ジャケの右上にはBP-80094のカタログNoが記載されています。
裏ジャケには東芝音工¥2000の文字。

P5150019.JPGP5150022.JPG

内ジャケです。
5人の顔写真と歌詞が印刷されています。

P5150023.JPG

ライナー・ノーツです。

P5150026.JPG

最後にレーベルです。
ワーナー・バイオニアのものより、GREENが鮮やかです。

P5150028.JPGP5150029.JPG

今回はアルバムの紹介でしたが、EPでも『ブラック・ナイト』
の音工盤が存在するみたいなので、是非発掘したいアイテム
です。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 8

yukky_z

おお、東芝音工盤ですか~! レアですね~!!
ぜひ[赤盤を発掘]して、見せて下さいね^^
by yukky_z (2010-05-16 13:23) 

haku

東芝音工って、なんか懐かしいですね!
思わず自分の持ってるのを見ちゃいましたが、
やっぱりワーナーでしたww
by haku (2010-05-16 13:30) 

Studio-Oz

こんにちは。

良い品がGETできたようでなによりです。
刺激を受けます・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-05-16 16:10) 

may_r

yukky_zさん

コメントありがとうございます。

こんばんは

>ぜひ[赤盤を発掘]して
この盤1度売ってるのを見たこと有りますが、5万円くらいの
値がついてました。普通では手が出ませんね。
まめに足で稼ぐしかないですね。
by may_r (2010-05-16 21:36) 

may_r

hakuさん

コメントありがとうございます。

こんばんは

>東芝音工って、なんか懐かしいですね!
そうですね。ぼくは音工と言えばどうしてもBEATLES
を連想してしまいます。パープルはライブ盤が好きでしたが、
最近はスタジオバージョンも聴きなおしています。


by may_r (2010-05-16 21:41) 

may_r

Studio-Ozさん

コメントありがとうございます。

こんばんは。

>良い品がGETできたようでなによりです。
最近は掘り出し物が少なくなったように感じます。もう、
眠っていたLPも出しつくされつつあるのでしょうか。

>刺激を受けます・・・(笑)
こればっかはやめられませんね(笑)
by may_r (2010-05-16 21:45) 

DEBDYLAN

こんばんは。

DPはワーナーってイメージ強いんでビックリです。
僕も中古レコ屋で古い国内盤を数枚買いました。
金銭的価値があるかないかはわかんないんですが、
個人的に楽しんでます^^。

また記事にしてみますね。

by DEBDYLAN (2010-05-19 23:19) 

may_r

DEBDYLANさん

コメントありがとうございます。

こんばんは。

>DPはワーナーってイメージ強いんでビックリです。
そうですよね。私も見つけた時は、珍しいなとか思いながら
お金を払いました。その足で家に帰って、素性を調べてビックリ
です。ZEPも発売当初は日本グラモフォンでしたね。この盤も
帯付きだと目ん玉飛び出る値段がついてます。

>また記事にしてみますね。
アナログ盤の記事楽しみにしてます。
by may_r (2010-05-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。