SSブログ

THE MODS 『NEWS BEAT』 [アナログ盤]

この前、東京~大阪と出張のついでに大阪でレコードを漁ってきました。
大阪は久しぶりで2年ぶりくらいかな。
その中で掘り出したうちの1枚でTHE MODSの『NEWS BEAT』。

しかし、80年代の日本のRockは熱かったですね。ちょっと考えただけで、
RCサクセション、矢沢永吉、シナロケ、サンハウス、ルースターズ、ARB
アナーキー、YMO、BOOWY、ブルーハーツ、尾崎豊、エックス、甲斐バンド、
ジャパメタではラウドネス、44Magnum、アースシェイカー、X-RAY、
MAKE UP、浜田麻里。。。
あと今はもう死語になった、ニューミュジックから、オフコース、チューリップ、
松任谷由美、中島みゆき、井上陽水、南こうせつ、など上げ始めるときりが
無いですね。

PC050003.JPG

このアルバムは1981年にリリースされた2ndで、かれこれ28年以上前
の作品になります。MODSの曲は走り抜けるようなスピード感あるヴォー
カルと演奏が素晴らしいです。全部同じ曲に聴こえるとも言いますけど。。。

ただ、現在発売されているCDでは、歌詞が不適切として一部カットしてあり
このアナログ音源は貴重なものとなってます。
アナーキーのファーストアルバムもCD化の際に『東京イズ~』がカットされて
ますね。こういう音楽(芸術)作品に第3者が手を加えるのはどうかと思います。
辛くないカレーというか炭酸が抜けたビールみたいな感じがします。。。

SH380086.JPGFan House

SH380085.JPGサウンド・パック

SH380084.JPGDisc J.J


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

poposuke

may_rさん おはようございます

大阪でレコード店巡りですか!
羨ましいですね♪
私は大阪のレコード店なんて何年も行っておりません。
他にも良い収穫はありましたか?


by poposuke (2009-12-06 10:36) 

c-yukky_z

相変わらず聴いている「音楽の幅」が広いですね!

by c-yukky_z (2009-12-06 14:23) 

may_r

poposukeさん 
こんばんは!

>大阪でレコード店巡りですか!
関東と大阪ではアーティストによっての値付けが違うので
面白いです。たとえば大阪はビートルズは何でも高いような
気がします。逆に今日の記事のMODSとかは安いと思います。
FAN_Houseの店主によれば、今は帯付きが高価&流行との
ことでした。

>他にも良い収穫はありましたか?
今回はこの他にINMATESの2Nd『SHOT IN THE DARK 』
のUSプロモ(¥1200)と趣味のシングル3枚掘り出しました。
2Hくらい這いかいした割には収穫は薄かったです。


by may_r (2009-12-07 19:18) 

may_r

c-yukky_z さん
こんばんは!
>変わらず聴いている「音楽の幅」が広いですね!
自分でもそう思います(爆)
何でそうなったのかを考えたんですけど、これは中高時代に
友達から教えてもらったバンドが多いんですね。
付き合いで聴いてるうちに気に入ったりして。。。
しかし、自分の音楽の範囲は30才越えてから変わってない
のは考えものです(苦笑)



by may_r (2009-12-07 19:22) 

may_r

paceさん

shinさん

takemoviesさん

Studio-Ozさん 初めまして!

xml_xslさん

c_yuhkiさん

nice!いつもありがとうございます。
by may_r (2009-12-07 19:25) 

yukky_z

こんばんは~♪
「ニックネームとアイコン」をちょこっとだけ
変えましたので、一応お知らせしておきます。
では今後とも、宜しくお願いします^^
by yukky_z (2009-12-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Queen - Bicycle RaceJohn Lennon-Watching.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。