So-net無料ブログ作成
サザンオールスターズ ブログトップ

ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) [サザンオールスターズ]

今日はサザンの『ミス・ブランニューデイ』の紹介です。
1984年6月の発売。7枚目のアルバム『人気者で行こう』からの
シングルカット。ちょうどシングルで20枚目にあたります。

『人気者で行こう』は管理人にとって思い出深いアルバムです。
高校卒業後、浪人暮らしていた夏に発売と同時にレコードを買って来て、
すぐさまカセット・テープにダビングして擦り切れるまで聴きました。
『海』ほんと良い曲です。
予備校に行かずに”海の中道”で一人で聴きました(涙)

 『夕方 HOLD ON ME』~『DEAR JOHN』と。。。

さて、思い出に浸ってる場合ではなく、お題の『ミス・ブランニュー・・・』
の話題です。時代的にバブルに入る前でしたが、世間的に浮かれた
感じで、高級車、ファッション、高級と頭につくもの、お金がもてはやされて
いました。
そんな社会の中で、この曲は自分を煌びやかに見せ、夜の街で背伸び
をしているお姉ちゃんたちを風刺した内容となっています。
『しなやかと軽さを履き違えてる』という歌詞は凄い!と思わせます。
管理人が通っていた予備校は福岡の「親不孝通り」と言う繁華街が
通学路でしたが、帰りには着飾ったこの歌の歌詞のような女性が
ワンサカ歩いていて、(当然野郎ずれ)ほんと羨ましかったです。
ちなみに、この浪人時代は1年では完結しませんでした。

P6120002.JPG

P6120003.JPG


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

いなせなロコモーション(サザンオールスターズ) [サザンオールスターズ]

P6020033.JPG

いなせなロコモーション


nice!(1) 
共通テーマ:アート

EMANON(サザン・オールスターズ) [サザンオールスターズ]

            P6020030.JPG
            サザンオールスターズ EMANON


nice!(2) 
共通テーマ:アート
サザンオールスターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。