SSブログ

チューリップ 『もっと幸せに素直になれたら』 [チューリップ&財津和夫]

前回に引き続きチューリップの話。
前回画像にアップするのを忘れていた2枚のアルバム。『Halo』と『New Tune』。
第二期チューリップの後期の作品だ。LASTは『I LIKE PARTY』。
『THE 10th ODYSSEY』から始まった”宇宙”を題材としたアルバム創りも、『Halo』
で完結した。次作の『New Tune』も宇宙を創造させるジャケットであるが、中身は激変
し財津節を存分に聴くことができる。
アルバムとしては前作のような統一感は無いが、、ひねった感が無く素直な曲が並ぶ。
その中でも、小生の琴線に触れる曲は『丘に吹く風』、『もっと幸せに素直になれたら』
DSCF3125.JPG

チューリップを聴いていたのは高校くらいまでで、第二期チューリップが解散してからは
聴くことも少なくなった。彼らの大ヒット曲『心の旅』の影響を受けたわけではないが、
小生は高校卒業後に上京して忙しかったこともあり、音楽からはしばらくの間遠ざかって
いた。
それから30年近く経つのだが、今では音楽にどっぷりで理想?の生活である。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。